書籍が買えません。

3月16日発売のリプレイ2冊を心待ちにしていながらの被災でしたので、実は未だに購入できていません。仙台では喜久屋書店 漫画館仙台店さんを利用させていただいていたのですが、リンク先参照の通りの状態です。

このたびの東北地方太平洋沖地震の影響で、漫画館仙台店は休業中です。 現在復旧の見通しは立っておりませんが、一日でも早く営業を再開できるよう、 努力しております、お客様のご理解を賜りますようお願いを申しあげます。
        ――喜久屋書店 漫画館仙台店 Webサイトより引用

TRPG関連書籍の取り扱いとしては、すぐ近くのメロンブックス仙台さん(3/26より営業中)にもあるのですが、喜久屋さんに比べるとどうしてもTRPG関連の書籍数は少なく、足がなかなか向かなかったこともあり、3月〜4月発売の商品にありつけていません。
具体的にはこの辺です。

アリアンロッド・サガ・リプレイ(6)  運命のダイナスト (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ(6) 運命のダイナスト (富士見ドラゴン・ブック)

この2冊はぜひ読ませてください。マジで。
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(4) 黒影の王都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(4) 黒影の王都 (富士見ドラゴン・ブック)

といいつつ、実は一番読みたいのはこれだったりして。6月に新刊が出てしまうので、それまでには読んでおかないと……。


以下4月の刊行物です。
アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ(4) さらにキビシイ綱渡り! (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ(4) さらにキビシイ綱渡り! (富士見ドラゴン・ブック)

アルシャードガイア リプレイ 美少女★女神と黄金の林檎 (ファミ通文庫)

アルシャードガイア リプレイ 美少女★女神と黄金の林檎 (ファミ通文庫)

パラサイトブラッド リプレイ 人形が微笑む街 (Role&Roll Books)

パラサイトブラッド リプレイ 人形が微笑む街 (Role&Roll Books)



なんかもう、これだけ溜まると読みたい欲ゲージが振り切れてかえって意気消沈するんですが……。仕事の合間を縫って読む時間を確保するぐらいは造作もないはずなので、今更だけどAmazonあたりで注文しちゃおうかなぁ、と考えています。最初からそうしろよ、っていうツッコミもあるかと思いますが。
宅急便の配送が未だに完全回復していない*1状況で通販もちょっとなんだかなー、と思うんですが、背に腹は変えられないので、ポチることにしようかと。

*1:届くことは届くんですが、時間指定ができなかったり、日付を指定しても別の日に配達されたりと散々な状態です。届けてもらえるだけありがたいんですが。