光村図書は万国共通

http://hamusoku.com/archives/313109.html
中二病スレと思って開いたら途中からJOJOってた。
かくいう俺も光村図書出版の教科書で授業を受けていたんだけど、研究室の同期がどこぞの教育実習に行って光村図書じゃなかったことに衝撃を受けていた。「俺の青春がなかった」って言ってた。むべなるかな。
中学からは教科書がばらける印象で、高校まで行くともう付き合いや趣味の領域。幸い、母校に行った際は教科書が同じで、やりやすかったのを覚えている。羅生門の授業でよもや下ネタ論争に25分費やしたのもいい思い出。どうしてこうなったAA略


あと、これもかわいくていいね。
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1017.html