Three lines of paper / he

Three lines on Paper

Three lines on Paper

今更だけど、前作がよかったので購入。相変わらずのheサウンド。個人的にはメロディやコード進行に泣きや勢いといった要素が足りなくてやや消化不良。逆にそういう要素が足りない分、室内BGMとして聴く分にはもってこい。喫茶店等でかけるのもよさそう、っていうか実際にどこかでかかってそう。
5/16にSCJBでライブがあるんだけど、このレコ発だったらライブで聴かなくてもいいかなぁ、という気がしてきた。前のアルバム以前の曲もやるだろうから、期待して行くのもいいんだけど……。ただ、爆音でこのアルバムの曲を鳴らしてるのを聴いたら、また印象が変わるかもしれない。
まだ聞き込んでいないけど、M9「whitebait curry bread」あたりが好き。Further Shoreやdesignedみたいなキャッチーな曲が欲しかった。邦楽脳で悪かったな。