手頃なディストーションペダルはないもんか

もういっそコンパクトにしてしまおうと思って、いろいろ模索中。


【第一陣:安いやつ】
[rakuten:ishibashi:10001499:detail]
安くていいよね。それだけ。この値段でコレなら十分。でも、欲しい歪みとはちょっと違う。
[rakuten:ishibashi:10034694:detail]
第一候補。結構幅広いけど、低音の出方だけがなんとなく残念。
[rakuten:ebisound:10000353:detail]
音は太いけど、ディストーションというほど歪んでない気がする。今のバンドでは十分だけどね。
[rakuten:ishibashi:10001607:detail]
あまりいじったことがない。好みの音が作れるだろうか。


なんにせよ、安いペダルは踏みやすくていいな。


【第二陣:ちょっと高いやつ】

チューブの歪みだそうな。それってオーバードライブじゃないのか? それともマーシャルライクなのか?今一番気になるディストーションピッキングニュアンスを如実に再現するディストーションらしい。流石に高いな。

http://item.rakuten.co.jp/auc-ksound/efcsndrdpt/
高いけど試してみたい。でも、NOVA DRIVE買える……!



他、よさそうなのが見つかったら追記します。