アリアンロッド スキルガイド

アリアンロッドRPG  スキルガイド

アリアンロッドRPG スキルガイド

ようやくゲット。
まだ詳しくは読み込んでいないけど、ざっと見ただけでも随分な量の変更が加えられた様子。全体的にスキルが強化されて、新スキルも追加になっているので、進行中のセッションに適用するならリビルドしないと涙が出そう。目立った弱体化は、《ダンシングヒーロー》のコスト追加と、イーグルアイの非パッシブ化かな。どっちも「それだけのために」転職を見るのが定石になっていたから、当たり前といえば当たり前か。
そのうち、全スキルの変更点を書き出して、考察記事を書きたいと思ってるけど、時間あるかなぁ……。なんにせよ、こういうのは早目にやっておかないとね。
サンプルキャラクターの絵が佐々木あかねさんになってるな……。好きな絵師さんなので嬉しいといえば嬉しいが、そのまんま書き直さなくても……。