携帯の機種変をしてきた。

実に約5年ぶりの機種変。いままでありがとう、V903SH。起動に1分とか1日1回フリーズとか不意に原因不明の電源落ちとかレスポンス最悪とか、いろいろ楽しませてもらったよ。性能的には文句なかったんだけどね。
他キャリアに乗り換えようかと思ったけど、いろいろ調べた結果SBが一番安かった。昨冬のモデルが(ポイント使用で)タダ同然だったので、とりあえず930SHにしてみました。iPhoneにしようかな、とか思ったけど、俺が持っても無用の長物になりそうなのでやめといた。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/930sh/
現行機種とスペックが大して変わらん。っていうか、この当時に800万画素は新しかったんだとか。
画像関係のみ処理が遅い、(データの)ブラウザが重い&見づらい、カメラのフォーカスが遅い、メールの送信時にバックグラウンドに移行しない、受信時間のラグが長い、など不満はあれど、使い勝手は概ね悪くなさそう。使い込んでみないとわからないけど。
それこそ4〜5年前まではケータイのスペック調べるのが好きでモック触って遊んだり新規客のフリをして新機種に触ってみたりいろいろ評判を調べたりしてたけど、最近の携帯事情にはとんと疎くなってしまった。iPhoneのことぐらいしかしらなかったけど、もう一回調べてみようかな。買い換えた後にそんなことしても無駄のような気もするが。


ところで、壁紙のサイズが854×480っていうわけわからんサイズなんですが、誰かこのサイズの壁紙を作ってください。ナイスなやつ。