K's Studioがオープンしたようです。

http://sendaiksstudio.web.fc2.com/
本日、7/1オープン。昼休みを使って会員登録&機材見学。


さすがに出来たてだけあって、どのスタジオよりも綺麗。ただ、鏡が部屋によっては付いていないので、姿を見ながらの練習だと国分町BigBossや渡辺スタジオのほうがいいのかも。*1
ただ、ドラムも含め機材は新しい(ように見える)し、いい機材が揃ってる様子。なにより立地がいい。どうも、街中のスタジオって綺麗なところがないので……*2
機材一覧はこちら
個人的には、一番大きいスタジオ01がマーシャル&ジャズ子、ってのがうちのバンドには合わないな、とは思う。ただ、あんなに綺麗な状態のマーシャルアンプを置いてるスタジオは見たことないぞ。
3スタはBar TAKEでも使ったFender HOD RODとヒューケトスタックの組み合わせで、面白そう。
レックさんで使う場合は2スタ(ヒューケトスタック&ジャズ子さん)かな。ドラムもTAMAだし。笑


機材貸出も無料らしい。見たところ、

だった。フォトジェニとかレジェンドじゃないんだ!いいなぁ。*3


実際に音出してみてみないと、ドラムの調子と音響は分からんので、一回入ってみたい。


話を聞くと、そのうち1スタは録音機材も置く予定、とのこと。録音機材はマイク(SM-57)が10本、さらにKORGMTRを設置。たしかに、10本+MTRがあれば、割といろいろ取れるかもな。




あれこれ言いましたが、一言で言えば「かなりいいスタジオ」だと思います。常連になりたいぐらいだ。
PV撮影前にここが開いていれば……なんて、思ってみたり。


オープンしたばっかりってことで、まだニスの臭いが取れてなかったけど、それはそれで気分が(ry

*1:そういう需要があるのかどうかは知りませんが。

*2:一番町BigBossは綺麗だけど。

*3:某スタジオは今でこそフォトジェニだけど、昔レンタルしたらフェンダーMEXが出てきてお茶吹いた。