GRAPEVINE「疾走/hiatus」

一週間遅れで買いました。
疾走(初回限定盤)(DVD付)
シングルは2曲。どちらも4分弱、亀井さん作曲&田中さん作詞。
「疾走」は某ロックフェスティバルに行ったときに聴いた曲だった。

  • 「疾走」は、、、近いところで言えば「BREAKTHROUGH」っぽい。「ジュブナイル」あたりの亀井曲の流れをくんだ、文字通り疾走感のあるロックナンバー。歌詞が短い。
  • 「hiatus」はちょっと落ち着いた「鏡」みたいな、エレウテリア系?の楽曲。歌詞がやたら短い。

とりあえずできたのでこんなのどうよ、といった感じのシングル。正直、聴き応えはあまりないかも。個人的にはとても好きなんだけど。
これを引っさげたアルバムなど、次回作に期待。


ただし。
初回限定盤はSHIBUYA-AXのライブDVD付で、これの出来がとても良い。
KINGDOM COMEはしっかり10分ありますww自重wwww
南西部のB.D.S.は9分ですwwアウトロ長すぎwwww
どっちかというとシングルがおまけのような感じが